赤魔道師の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間すぎてしまいましたが(^^;

<<   作成日時 : 2006/12/10 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

さてさて、
本編にいきつくまでの記事を書いて、
肝心の本編をなかなか書く暇がとれず、
気がつけば2週間・・・orz

そんなこんなで、11/26(日)の中華街。

いってみよー!



・・・ってわけで、中華街の入り口あたりで
本日のお仲間たちと合流。

メンバーはFF11で知り合った方々です。
まぁ最近は俺もFF11あまりログインしないんで
ゲームよりリアルで会うほうが印章印象
強い気がするんですがね・・・(^^;;;;


今回のメンバーは、

Alnicoさん(主催者)
Alnicoさんの相方さん
Pukunyanさん
Harumakiさん
Mokkuさん
Roi(よっぱらい仕様)

以上の6人PT。
アラになりませんでしたねw

向かうのは、Alnicoさんがネットで話題だと
見つけてきたお店。



天龍菜館


80歳くらいのおじいさん1人でやりくりしているお店。
ネットで割りと評判なのです。
ただ、評価は分かれるところなのです。
癖がつよいのでダメなひとはダメでしょう。

さて、その癖とは・・・・



・・と、お店に向かう前に、お店ではビールと紹興酒くらいしかないのと、どうやら酒類の持ち込みOKらしいので、スーパーで買出しですよ!w

おいらは家から鍛高譚を持ってきましたが、ここで日本酒を追加します。
他にはAlnicoさんがボジョーレヌーボ買ったり
Mokkuさんがビール買ったりしてたかな。
皆呑む気まんまんです!(ボジョーレヌーボ試飲したりw)


買い物終了後、皆でテクテクと中華街を歩いていきます。

さて、今日向かう店なんですが、中華街のメインから少し離れたところにあるんですが・・・


画像




・・・・なにか寂れすぎてるような・・・・(汗


道端においてある(落ちてる?)看板も・・・


画像



店先にも、メディアに紹介されたことを
でかでかとアピール・・・


画像




だれですか?
つぶれてるんじゃないのって言ってるのは?!


・・・俺も一瞬そうおもった!(ぉ


入り口はわりとまとも(?)


画像



予約していたので、奥に席が用意されてました。
用意っていうか空いてるってだけだが。
先客が2名ほど居る模様。


さっそく席に着き、まずはお店の全貌ちぇーっくっ!

席はこんな感じです・・・


画像



けっこう狭いです。
まぁインターネットなどで情報しってたから、
まぁこんなもんか〜って程度の感想ですがw

後ろにはだれだかのサイン(誰だろ?w)と
店主ご自慢らしい紹興酒がおいてあります。


奥の席にすわり、入り口のほうをみると・・・

画像


倉庫?
いえいえ、ちゃんと飲食店ですよ!

間違えてないですよ!!

席の脇からは流しと冷蔵庫が見えます。

画像



片付けできない主婦の台所とかじゃないですよ!
ちゃんと中華のお店ですよ!

・・ちなみに厨房は3Fなので、ここは
飲み物出す程度のところっぽい。


壁にはメニューが並んでいます。


画像



とりあえず皆で興味津々と眺めます。

注文自体は1人3000円でお任せといって
予約してあるので、特にここで注文するわけではないのですが。

名前だけでは想像のつかないものもあります。
肉まんはこのお店の自慢の一品っぽい。
余力があればお土産に持ち帰りますかね。


とりあえずお茶を飲んで一息。


・・・って、えらい色違うな!
しかも、普通あとにいくほど濃くなるはずなのに、
最初と最後の両方が濃いのはなぜ??????


画像




お茶を呑んでまったりしつつ、
くっちゃべって料理が来るの待ちます・・・・


・・・以下次号(ぉぃ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
オラここ知らなかった・・・オラモグリだ。・゚・(つД`)・゚・ カリカリクポー
ひげおいちゃん
URL
2006/12/11 08:50
あらためて見ると、また行きたくなるなあw
オイラは濃いお茶飲んでたけど
すんごい土の味がしてたぞwww
(・肉・)
URL
2006/12/13 19:39
What's Happening i'm new to this, I stumbled upon this I have found It
absolutely helpful and it has helped me out loads.
I hope to contribute & assist other users like its helped me.
Good job.
Jeremiah
URL
2017/05/01 23:20
Glad to be one of several visitors on this amazing web
site :D.
Aretha
URL
2017/06/27 03:52
Just what I was looking for, thanks for posting.
Nydia
URL
2017/07/02 23:03
I am very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not
the accidental misinformation that is at the other blogs.
Appreciate your sharing this greatest doc.
Erica
URL
2017/07/03 12:26
Because the admin of this website is working,
no question very soon it will be well-known, due to its quality contents.
Bennie
URL
2017/07/03 13:59
Hi, I check your blogs on a regular basis. Your
writing style is witty, keep it up!
Kisha
URL
2017/07/22 01:22
What's up, after reading this remarkable post i am too delighted
to share my familiarity here with mates.
Maisie
URL
2017/08/22 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週間すぎてしまいましたが(^^; 赤魔道師の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる